SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 酢豚の思ひ出

<<   作成日時 : 2004/06/12 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

誰にでも食わず嫌いのものはあると思う。

自分は、酢豚がダメ...だった。
というのもまず、

おかずにパイナップルが入っているのがあり得ない!

そして、おかずのくせして甘い!

そもそも酢豚が嫌いになったのは、幼稚園の頃にさかのぼる。
給食の時間に"酢豚"が出た。

...食べられなかった。

しかし、先生は食べ残すことを許してくれず、結局みんなが食べ終わっても残されて、我慢して完食した。
そのときの味と記憶がトラウマとなり、以来十数年間、酢豚は食べなかった。

しかし、転機は突然訪れた。
今日、何気なく昼の立ち寄った中華料理屋。
そこのメニューに書かれてある"酢豚定食"の文字。
...何を血迷ったか、自分はそれを注文した。


うまいじゃん!

パイナップルが入っていなかったというのもあるかもれない。
が、とにかくうまかった。
味覚が大人に近付いたいうことか(苦笑)
これからは、酢豚を避けずにすみそうだ。

ちなみに、昔大好物で、逆に今食べられなくなったものがある。
それは"キウイ"。

...なぜだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「酢豚の思ひ出」について
「酢豚の思ひ出」について こんばんは 私はこの記事を読んではじめて酢豚に パイナップルが入っていることを知りました。 家の酢豚は入っていなかったので・・・ 今度食べてみようかな ...続きを見る
とことんマイペース@WebryBlog
2004/06/12 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酢豚の思ひ出 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる