SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭湯へGO!☆

<<   作成日時 : 2004/06/13 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、某都内私立大学の公開講座を受けてきました。

受講後、昼食を取っていなかったので、店探しもかねて大学近くを逍遥。

ふと右の路地を見ると、長い煙突が...

銭湯発見☆

まあ、当然入りますよね。
だって「山があるから登る」って言うじゃないですか。
「銭湯があるから入る」、他に理由はいりません。
"エベレスト症候群"(←あってるか自信ない)ならぬ
"パブリックバス症候群"です。

とはいうものの、今回はかなり衝動的でした。
蒸し暑くて、サッパリしたかったというのもありましたし(^^;)

ということで、入浴料400円、タオル代230円(←当然、銭湯に入るとは予見可能性すらなかったですから、タオルを持っているはずもなく)を払って、いざ入浴。

「あ゛あ〜 (-。-)」
やっぱり声が出てしまいました、年ですかね(笑)
大浴場は気持ちいいですね、足ものばせますし。
ただひとつ気になったのが、浴槽のほぼ全面にジャグジーがついていること。
おそらく、集客力アップを狙ってつけたのでしょうが、まったりと湯船につかりたい派の自分としては、落ち着ける場所がなくてちょっと残念。

銭湯に使っていて思い出したのが、小学生時代のこと。
5・6年生の頃、毎週金曜日は銭湯の入浴料が子供はタダでした。
なので、友達4・5人とチャリをこいで銭湯に行っていました。
風呂から出たら、キープしておいてもらったお馴染みのコーヒー牛乳を飲み、ロビーでジャンプなどの漫画を読みくつろぐ...なんてことをしてました。

最近は、今日みたいに衝動に駆られることがなければ銭湯には行かなくなりました。
でも、久しぶりに行ってみるとやっぱりいいもんです(^^)
なんてことを考えているうちに、今回もかなりの長湯をしてしまいました。

ハア〜ビバノノン☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銭湯へGO!☆ SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる