SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS あえて"笑顔"ではなくて

<<   作成日時 : 2004/06/16 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

"喜怒哀楽"
自分達は時と状況に応じて、様々な表情をすることができる。

ときに笑い
ときに怒り
ときに泣き...

もし、たった一つの表情を残して、他の表情が奪われてしまうとしたら、
みなさんはどんな表情を残すでしょうか?

自分は"泣く"という表情を残したい。

"泣く"という表情は、悲しい時に限らず、様々な感情とともに現れる。

「嬉し泣き」
「託ち(かこち)泣き」
「悔し泣き」
「喜び泣き」
「焦がれ泣き」
「無念泣き」

...などなど。
"泣く"という表情で、実に様々な感情を表すことが出来る。
また、泣き終わった後は、なんとなく解放感に包まれる。

"泣く"という表情は、一番基本的な表情なのかもしれない。
赤ん坊でさえ、最初は泣き声を上げて生まれてくる。
(そして、何かを要求する場合もやはり"泣く")
あらゆる感情と繋がっている(と思う)"泣く"という表情。
そんな"泣く"という表現を、自分は大切にしていきたい。

...だからって、自分が「泣き虫」だってことではないですけどね(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見えないけど、あなたの笑顔って素敵ですよ。きっと。
ut@7jex6
2004/06/16 23:50
>ut@7jex6さん
コメントありがとうございます。かなり恥ずかしいことを書いてしまいました(^^;)
自分の本当の笑顔って、見せてる相手にしか分からないんですよね...どんな笑顔してるんだろう自分は(笑)
りんご(♂)
2004/06/17 00:14
ええいいああ君からもらい泣き♪
hamui
2004/06/17 05:18
>hamuiさん
♪ええい〜ああありがとうもらい泣き
りんご(♂)
2004/06/18 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
あえて"笑顔"ではなくて SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる