SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS Good Luck

<<   作成日時 : 2004/06/26 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

という本。

昨日本屋に並べられているのを見て、あまりの表紙のきれいさに一目惚れし、ついつい買ってしまいました(^^;)

内容としては2〜3年前に話題になった「チーズはどこに消えた?」の様な感じです。
でも、個人的にはこの「Good Luck」のほうが好き。
騎士や魔女などの物語が中心で全体的にファンタジー調。
100ページちょっとと薄く、とても読みやすかったです。

この本には、

「幸運は自分で作り出すもの」

というメッセージが込められています。

以前の自分はどちらかというと、この本の中に出てくる騎士のうちの一人のように、"運"が回ってくるのを待っているという側面の方が大きかったです。
でも大学に入ってしばらくすると、それでは何も出来ないことが分かりました(あまりに自由すぎて)。
何でもいいから、自分の気になったことに対してはちょっとでも自分から動いてみる...
そんな変化もまだ現在進行中。
それが今の自分のスローガン、「思い立ったが吉日生活」に繋がっているような(笑)

「Good Luck」緑色の表紙に一輪のクローバーが目印です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何もしないで後悔するなら行動して後悔しろ・・・と何かするときは自分にいいきかせている。。。
でも、最近そんなことも出来てないな。。。覚悟を決めれないのかやる気が無いのか・・・
hamui
2004/06/26 21:27
>hamuiさん
今は色々とやることが多いからね、大変だよ。
自分だって本当にやりたいことをやれてるかっていうと...やっぱり今一歩踏み出せないこともあるよ。
それは今の状態が状態っていうのもあるし、まだ"運"を待ってるっていう面もあるのかな...
りんご(♂)
2004/06/26 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Good Luck SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる