SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS これもまた「めぐり遇わせ」?

<<   作成日時 : 2004/07/22 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話の続きの様な感じになりますが...
「天国の本屋」と「星の王子さま」が結び付けた3冊目の本があります。

「天国の本屋」を読んだ方はご存じだと思いますが、この話の中で「ナルニア国ものがたり」という本が出てきます。話の中のキーアイテムとして。
そして自分が「天国の本屋」を読み終えた時、ふと思い出しました。

「そういえば...」

そう思い、これまたつい先程読み終えたばかりの「星の王子さま」を取り出し、ページをめくってゆきます。
巻末に載っている新刊・既刊本紹介のページに目をやると...

「やっぱりあった」

そこに載っていたのは「ナルニア国ものがたり」の文字。

まあ、単なる偶然といえば偶然なんですけどね(^^;)
でも、「天国の本屋」と「星の王子さま」を同時期に読まなければ「ナルニア国ものがたり」は単なる一つの話の要素としてしか自分のなかに残らなかったかもしれません。

これもひとつの「めぐり遇わせ」?

「天国の本屋」と「星の王子さま」が結び付けた3冊目の本、「ナルニア国ものがたり」
見ると小学校中学年向けのようなのですが、読みたくなってしまいました(^^;)
皆さんの中にこの本読んだことのある方っていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これもまた「めぐり遇わせ」? SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる