SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青の世界」へ

<<   作成日時 : 2004/07/29 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日前からバイトをしている塾で夏期講習が始まりました。
1時間目が9時半から...そのため7時起きです。
夏休み前より規則正しい生活を送っているかも(笑)

バイト終了後は大学の図書館へ行っているのですが、今日は何となく、バイト先から近いこともあり市立図書館に行くことにしました。
その道すがら、映画館の前を通りかかったのですが、そこで目に付いたもの...

「DEEP BLUE」

マジですか!?ってなぐらいの驚き。
自分の知っている限りでは、六本木ヒルズでしか上映していないと思っていたので。
それが何と、地元に近いこんなところでやっているとは!

しばらくその場で考える...

ここで「DEEP BLUE」にめぐり遇えたのも何かの縁...
よし、観よう!(この間、考えてから約3秒)

「DEEP BLUE」
それは海の生物を約4年半にわたり撮影した海洋ドキュメンタリー。

そんなの映画で観て何が面白いの?

って思ったそこのあなた!
少しでも海の生物に興味のある方はぜひご覧になることをお勧めします。
あの映像美は圧巻です。

特に自分はクジラ(中でもナガスクジラの種類)が大好きで、それ目当てで観にいったというのもあります。
結論。クジラのあんな姿は観たことがありません、鳥肌が立ちました。
クジラに限らず、他の生物の映像も驚きの連続です。

それは海の美しさであり、
雄大さであり、
また厳しさであり、
あるいは残酷さであり、
そして優しさでもありました。

そこに映されている世界が海の中であるということを忘れてしまう、同じ地球上の出来事とは思えない。

映像とともに奏でられる音楽、そして多くを語らないナレーション。
未知の「青の世界」へと引き込まれ、魅せられた90分間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青の世界」へ SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる