SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 一寸の虫にも五分の魂

<<   作成日時 : 2004/07/05 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに家にアイツが現れた...

ゴキブリが!!

すかさず手元の新聞を丸めてバシッ!
成仏して下さい...

いつからか、自分はゴキブリが恐くなくなった。
それまでは気持ち悪くて、退治すら出来なかったのに(^^;)
今では新聞紙で「バシッ!」、後、丸めて「ポイッ」。
しかも最近はさらに進化(?)して...




退治するのがかわいそうに思うようになった(苦笑)

先日、某大学の教室にいたところ、ゴキブリが現れた。
即退治しようかと思ったが、その時はなぜか躊躇いが...

「ゴキブリだからってすぐの退治するのもなんだか...」

近くにあった紙コップを手に取り、床にいるゴキブリにかぶせ、床と紙コップの間から紙を差し込みふたをして、そのまま外へ。
「...中でカサカサ動いてるよ...」なんて感触を手に感じながら、植え込みのところまでくると、紙を紙コップから取り外して、中のゴキブリを解放。

「ゴキブリなんて人間が絶滅したって生き残ると言われるほどなのになんでそんなことするの?」
という言葉が聞こえてきそうですが、まさにその通りですね。
でも、なぜか退治することは気が引けたんですよね...



今日は「バシッ」とかやっておきながら

人間は少なからず、内に矛盾を抱えながら生きるものです。

ああ、ハーメルンの笛が欲しい。
でなければ、ドラえもんの「ハメルンチャルメラ」(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一寸の虫にも五分の魂 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる