SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学生、小学生に注意されるの巻

<<   作成日時 : 2004/08/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学から帰る途中、大学裏にある公園で道草。

夕方近くで風も出ていて気持ち良かったです。
木々に止まっている蝉の鳴き声もだんだんと夕暮れを告げる声へと変わりつつあります。

そんな中、小さな池の、これまた小さな石橋に腰掛けて、池の中の魚や、草むらで眠りについている猫をぼんやりと眺めていました。

すると、向こうから小学校3〜4年くらいの男の子が近付いてきました。
橋を渡りかけたとき、

「すみません、橋に腰掛けるときは気をつけて下さい」

「そうだね、ありがとう」

なんていうやりとり。

人に注意できない人が増えている中で、この小学生の親切な注意。
日本もまだまだ捨てたものではないですね(?)



それにしても、小学生に注意されちゃダメだろ自分...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学生、小学生に注意されるの巻 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる