SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理な日々

<<   作成日時 : 2004/08/14 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日両親が帰省してしまいました。
今までは自分もついていったのですが、今年は残りました。

さあ、これで鬼の居ぬ間に洗濯ができる...と思いきや、なかなかそうはいかないものです。
自分の勉強はさることながら、家の掃除、さらには朝昼晩の料理まで
逆にやることが増えてしまいました(><)
ある意味、本当に洗濯をしましたが...

その中でも一番困るのが料理です。
朝はともかく(起きない)、昼夜に何を作るか...
自分は料理は好きなのですが、こうしてメニューを考えるのは苦手です。
いつもは思い付いたときに思い付いたメニューを作っているもので(^^;)
こうして定期的に作るのはやはり大変です。
世のお母様方、ご苦労様ですm(_ _)m

といってもやはり作らなくてはいけない。
しかも自分は変に凝り性で、作り出すと手が抜けない...
よって、料理するのに時間がかなりかかってしまいます。
そんなこんなでここ2日で作ったメニューはというと...

青椒肉絲(もどき?)
野菜コンソメスープ
スパゲッティーナポリタン
肉野菜炒め

という感じです。
久しぶりに腕を振るいました。
母の見よう見まねでやっているので、さすがに本家にはかないませんが、結構うまいです。
...って、自分で言ってりゃ世話ないですね(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日私は母に、「料理作れないよー涙」「作ってもまずそう…泣」っと言いました。
すると母はこう答えました。
「料理はねー、混ぜる技術よ☆(キラーン)」
…納得。(してしまいました)

りんごさん料理頑張ってください〜♪
24
2004/08/21 19:11
>24さん
なるほど、「混ぜる技術」ですか(^^)
自分としては、料理は「真似る技術」だと思ってます☆(キラーン)
まずは身近な人の料理を真似て、それから自分好みのアレンジにチャレンジ!
まだまだ真似をさせてもらってる人にはかなわないです(^^;)
24さんも料理頑張って!
りんご(♂)
2004/08/21 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理な日々 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる