SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS blue sky blue

<<   作成日時 : 2005/01/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(自分の住んでいる地域では)天気に恵まれたこの数日。
今日も雲一つない晴天で、久しぶりに地元を散歩しました。

母校である小学校の脇を通り、山を登り、下り、川べりの土手までの気ままな散歩。
歩いていて改めて思いました。
地元なのにまだ知らないところもあるんだな、と。

そして、行き着いた川の河川敷。
見ると、水鳥に餌をやっている家族、凧上げに悪戦苦闘している家族...お正月らしい、のんびりとした光景がありました。

それにしても本当に雲一つない青空。
気温もこの時期にしては暖か。
あまりにも気持ちがよかったので、土手の草むらで仰向けに寝っ転がりました。
顔のすぐ近くから匂う草のにおい、聞こえる草のこすれる音、感じる風の流れ。
油断していると、夢の世界へと誘われてしまいそうになる、そんな夢見心地を妨げる、鉄橋を渡る電車の音。

そして、目に映るのは、白みがかった青一色のみ。
思えば、空しか見えない景色なんて、最後に見たのはいつだっただろう?
草むらに仰向けに寝っ転がったのもいつ以来だろう?

とにかく、気持ちがよかった。
少し、懐かしかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blue sky blue SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる