SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 追憶

<<   作成日時 : 2005/02/20 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「追憶は過去の悲しみも思い出せるが、同時に、すべてを失ったわけではないという思いが、人の心を癒す。あの年、あの日、確かに、こう在った。」

/レオパルディ『随想録』より



今日(19日)付けの読売新聞夕刊をめくっていてめぐり遇った。

確かに、自分達が思い出をひとつひとつ紡いでいるのは、そのためかもしれない。
自分の身の回りで起きた出来事や出会い、それらをすべて覚えているわけではないけれど、同時にすべてを忘れているわけでもない。
忘れていたと思っていたものも、ふと、夢の中で回想されたりもする。

多分それが必要だから。
それが必要になるときがいずれ訪れるから。

それは癒しのためかもしれない、前へ進むためかもしれない。
自分の原点を確かめるためかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追憶 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる