SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 春訪

<<   作成日時 : 2005/02/28 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
春訪、
それは春の訪れ。
そして、春を訪ねること。

今日は天気に恵まれ、久々に地元を散歩しました。

うちから北へ200メートルほどいくところに山があります。
山といっても高くはなく、丘といった感じ。
その山をこえると、それまでの密集した住宅街から、畑の広がるのんびりとした雰囲気に。
道中、今では街中でほとんど見かけなくなった無人野菜等販売所(屋台に野菜や卵が並べられ、客はお金を備え付けの料金入れに正直に投入するシステム)がいまだに現役だったり。

そんなこんなで到着した、大きな池のある公園。
池では数種類の水鳥が「ぐわあぐわあ」いいながら、餌をまく人々のあたりに集まって餌の争奪戦を繰り広げてます。

そして、園内では紅白の梅が笑っていました。
まだ蕾もありますが、もう見ごろを迎えています。

春の訪れ。

そして帰り道、道沿いにある園芸店により、心を鷲掴み(?)した水仙とサクラソウを購入。

「水仙は花が咲き終わったら庭に植かえて下さいね。
庭の奥の方じゃなくて前の方。
水仙は春一番に咲いて春の訪れを告げてくれますから。」

と、園芸店の店員さん。

2月も終わり、もうすぐ3月。
春を訪ねる散歩、これからが本番。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春訪 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる