SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラソウ

<<   作成日時 : 2005/03/03 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
サクラソウ(桜草)。
英語では"Primura"(または"Primrose")。
春一番に咲く("prime")からその名がついたとか。
まさしく、春を告げる花。

写真は「雲南サクラソウ」という種類。
サクラソウは世界に約600種類もあるとか(園芸店の店員さんによれば800種類!)

花言葉は「可憐な恋」、「初恋」、「あこがれ」、「青春のはじめと悲しみ」...などなど、調べればきりがないほど多種多様。
サクラソウに限らず、花言葉って、絶対にこれ、というものがないので、もう自分好みの世界。
むしろ自分でつけてやる、ぐらいの感覚になります。
(とかなんとか言ってますが、言うほど詳しくないです...好きな花ぐらいしか知りません)

先日の散歩の帰りに一目惚れして購入したサクラソウ。
この花を見ると、なんだか初めて誰かを好きになったときの気持ちに似たような感じになります。
「可憐な恋」、「初恋」とはいったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラソウ SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる