SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が師の恩

<<   作成日時 : 2005/03/22 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は、生きているうちに一体何人の人と出会うだろう?

その中で、心から尊敬出来る人と何人出会えるだろう?

先日、自分の所属するゼミの卒業コンパがあった。
先生も最後ということもあり、出席された。


自分は先生のことを尊敬している。


学問という面もさることながら、人格面においても(なんて自分がいうのも恐れ多いが)、
先生に出会えて本当に良かったと思える。

ときに厳しく、
ときに優しく、
ときにユーモラスに。

先生のおかげで、自分は本気で法曹というものを目指そうと思えた。
それは決して過言ではない。

先生の足下には到底及ばないが、この先も先生を目標とし、少しでも、先生のような人に近付けていけたらと思う。

先生、ゼミでの2年間、そして講義を含めた大学での4年間、本当にお世話になりました。
少しでも先生のご学恩に報いることができるよう、少しずつ、しかし着実に、前進していきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が師の恩 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる