アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
新生「ドラえもん」
7時起床。 せっかくの日曜日、2週間ぶりの休日、久しぶりに惰眠でもむさぼろうかと思いきや、どうしても7時に目が覚めてしまう。 いやはやどうしたものか、4月に入ってから7時起きの習慣が身についてしまった。 まあ、いいことだろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 01:49
そして、卒業
26日、大学の卒業式を終えた。 それからはや3日。 少しずつその実感が込み上げてくる。 水をたたえたコップから漏れ出るようにじわじわと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:01
匂いの記憶
ほんと、最近花のことばっかし... まあ、春ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 00:12
沈丁花の香る庭
ここのところ花関連の記事が続きますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 01:47
春訪
春訪、 それは春の訪れ。 そして、春を訪ねること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 02:25
blue sky blue
(自分の住んでいる地域では)天気に恵まれたこの数日。 今日も雲一つない晴天で、久しぶりに地元を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 22:02
忘れえぬ2004年
2004年も残りわずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 23:18
瞳座冬星
昼間は本当に12月なのか?と疑いたくなるほどの陽気とうってかわり、日が暮れるや否や、これぞ冬と言わんばかりの冷たい風がふく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/17 01:42
端座する猫
陽射しは強かったけど、過ごしやすい1日だった今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/12 23:26
料理な日々
ここ数日両親が帰省してしまいました。 今までは自分もついていったのですが、今年は残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/14 22:28
夏はひぐらし
蝉の鳴き声に誘われて、地元の公園へ散歩に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/06 23:50
大学生、小学生に注意されるの巻
大学から帰る途中、大学裏にある公園で道草。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/03 23:05
風吹き抜ける夏の昼下がりと猫
今日も太陽が出ている。でも、雲も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/01 01:30
ひどく蒸し暑い夏の1日
朝の夏期講習のバイト終了後、いつものように大学の図書館へ向かう。 電車に揺られている間、いつものように「三四郎」を読む。 自分は夏目漱石が好きだ。 ...とは言うものの、まだ数えるほどしか読んでいない。 自分は夏目漱石のどこが好きなのだろう? おそらく、何ともいえない人物の心情を言葉で表している、そんなところに惹かれているのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/30 01:07
「青の世界」へ
3日前からバイトをしている塾で夏期講習が始まりました。 1時間目が9時半から...そのため7時起きです。 夏休み前より規則正しい生活を送っているかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/29 01:38
これもまた「めぐり遇わせ」?
昨日の話の続きの様な感じになりますが... 「天国の本屋」と「星の王子さま」が結び付けた3冊目の本があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/22 02:04
今さらながら
「星の王子さま」 と 「天国の本屋」 の2冊の本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 02:40
「哲学」飲み会
またblogの更新が途切れてしまった... ここ2・3日はゼミの飲み会で友人一人が泥酔し、家に送ったら帰れなくなったり、やることがたまってたりで...疲れました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/07/16 01:01
まずは議論の勉強を
今日は参院選。 みなさん選挙には行きましたか? 自分は行ってきました。 一応、自分が選挙権を獲得してからの全ての選挙に行ってます。 (権利は行使しなくては意味がないですからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/12 00:07
Happy birthday dear...
今日は母の○○回目の誕生日。 日頃の感謝をこめ、ささやかなお祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/10 01:50
勇気がない!
初めていく喫茶店。 初めていく飯屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/09 02:15
眠れなかった夜
ここ2日、PCに触れなかった... 連続blog更新記録もここでストップ...悔しい! また今日から、記録更新を目指して! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/07 23:56
一寸の虫にも五分の魂
久しぶりに家にアイツが現れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/05 01:34
好きな夏の歌
「【ビンゴ】★お題:あなたの好きな夏の歌」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/07/04 02:42
3日坊主が継続中
気付けばもう7月...今年も折り返し地点を過ぎてしまいました。 年々、月日が過ぎるのが早くなっていると感じるのは気のせいでしょうか? 今なら、アインシュタインの「特殊相対性理論」も納得出来そう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 03:10
懐かしき声
約1年間、音沙汰のなかった友人から、さっきいきなり電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 02:22
オフの日と「カエル」
今日はひょんなことから夕方までオフになった。 ここ最近、試験だなんだで忙しかったので、ここぞとばかりに今までにたまっていたものを片付けることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 23:45
喫茶店という空間
喫茶店に行く回数が増えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/06/30 02:39
後悔しない道は一つだけか?
「住めば都」、という言葉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/29 02:36
ある日曜日の出来事
今日は試験。 試験会場は渋谷にある某学院大学。 ここは前回の試験の会場でもあった。 (そのときの結果は...だから、自分に取っては相性の悪い会場だ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/28 00:45
"負"の感情
時々、自分は過去を振り返ってしまう。 しかも、楽しかった思い出よりも失敗したり後悔したことを振り返る場合が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 00:47
Good Luck
という本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/26 00:35
「壁」を突き崩す
自分がよいと思う意見・主張に反対するのは難しい。 自分がとり得ない意見・主張を擁護するのはさらに難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 01:10
グッとくる曲
自分はよく歌を聴きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/24 01:19
来年までにしたい5つのこと
・本を最低30冊以上読むこと(←現在進行中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 01:55
orange
好きな色、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/22 01:31
日頃言えないこと
今日(昨日?)は父の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/21 00:15
"命"の診断
今日(19日付)の夕刊に載った「着床前診断 初承認へ」の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/20 02:15
匂いのある掃除風景
家を出ると、二件隣の家で塗装作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 01:55
言の葉
「言葉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 01:11
あえて"笑顔"ではなくて
"喜怒哀楽" 自分達は時と状況に応じて、様々な表情をすることができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/16 23:18
My Campus Life
朝9時、大学到着。 図書館に引きこもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/15 23:51
誰もがDreamer
足りないのは...夢と忍耐 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/15 01:53
めぐり遇いは歯車のように
...なんてキザなことを書きましたが、恋愛話ではありません。 あしからず... 期待して入ってきた方(います?)、ゴメンナサイm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/14 00:59
銭湯へGO!☆
今日は、某都内私立大学の公開講座を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 01:09
酢豚の思ひ出
誰にでも食わず嫌いのものはあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/12 00:46

トップへ | みんなの「日記」ブログ

SEEDs of Message 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる