アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
mmとcmの違いのようなもの
人によって、 同じものを見ていても、 同じ現象を観察していても、 そこから得られる印象なり、答えなリは異なるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 02:06
今、その手に握り占めて
熱いコーヒーの入ったマグカップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 02:12
新生「ドラえもん」
7時起床。 せっかくの日曜日、2週間ぶりの休日、久しぶりに惰眠でもむさぼろうかと思いきや、どうしても7時に目が覚めてしまう。 いやはやどうしたものか、4月に入ってから7時起きの習慣が身についてしまった。 まあ、いいことだろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 01:49
積ん読スタイル
中学3年のとき、なにかにつけて「ピックアップ」を口癖にしている先生が国語の授業担当になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 00:59
「ドラえもん」の声
(自分にとって)かなり衝撃的なニュース。 記事を見た瞬間思わず声が出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/22 00:20
nostalgic syndrome
自分は2〜3年に一度、ある病にかかる。 まあ、病といっても、本当の病気ではないのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/30 23:09
言葉と生き様
バイト先の塾で国語を担当していたとき、この古文に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/25 18:40
空と雲と電灯と
大学の中庭にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/21 22:16
心理テストを試みる
epi氏のblogよりトラバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2004/08/18 00:35
料理な日々
ここ数日両親が帰省してしまいました。 今までは自分もついていったのですが、今年は残りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/14 22:28
これもまた「めぐり遇わせ」?
昨日の話の続きの様な感じになりますが... 「天国の本屋」と「星の王子さま」が結び付けた3冊目の本があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/22 02:04
今さらながら
「星の王子さま」 と 「天国の本屋」 の2冊の本を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 02:40
拝啓 名も顔も知らぬあなたへ
前略、あの机はどうしたのでせうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2004/07/18 01:26
「哲学」飲み会
またblogの更新が途切れてしまった... ここ2・3日はゼミの飲み会で友人一人が泥酔し、家に送ったら帰れなくなったり、やることがたまってたりで...疲れました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/07/16 01:01
"無"ではない何か
それまで自分の中で何の疑問もなく当たり前と思っていたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/13 01:47
まずは議論の勉強を
今日は参院選。 みなさん選挙には行きましたか? 自分は行ってきました。 一応、自分が選挙権を獲得してからの全ての選挙に行ってます。 (権利は行使しなくては意味がないですからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/12 00:07
言葉の空間
言葉の持つ「意味の空間」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 03:59
一寸の虫にも五分の魂
久しぶりに家にアイツが現れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/05 01:34
好きな夏の歌
「【ビンゴ】★お題:あなたの好きな夏の歌」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/07/04 02:42
3日坊主が継続中
気付けばもう7月...今年も折り返し地点を過ぎてしまいました。 年々、月日が過ぎるのが早くなっていると感じるのは気のせいでしょうか? 今なら、アインシュタインの「特殊相対性理論」も納得出来そう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/03 03:10
オフの日と「カエル」
今日はひょんなことから夕方までオフになった。 ここ最近、試験だなんだで忙しかったので、ここぞとばかりに今までにたまっていたものを片付けることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/30 23:45
後悔しない道は一つだけか?
「住めば都」、という言葉がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/29 02:36
"負"の感情
時々、自分は過去を振り返ってしまう。 しかも、楽しかった思い出よりも失敗したり後悔したことを振り返る場合が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 00:47
「壁」を突き崩す
自分がよいと思う意見・主張に反対するのは難しい。 自分がとり得ない意見・主張を擁護するのはさらに難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 01:10
グッとくる曲
自分はよく歌を聴きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/24 01:19
orange
好きな色、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/22 01:31
"命"の診断
今日(19日付)の夕刊に載った「着床前診断 初承認へ」の記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/06/20 02:15
匂いのある掃除風景
家を出ると、二件隣の家で塗装作業をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/19 01:55
言の葉
「言葉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/18 01:11
あえて"笑顔"ではなくて
"喜怒哀楽" 自分達は時と状況に応じて、様々な表情をすることができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/16 23:18
誰もがDreamer
足りないのは...夢と忍耐 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/15 01:53

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

SEEDs of Message 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる