アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SEEDs of Message
ブログ紹介
りんご(♂)といいます。
いきおいでblogを開設してしまいました(^^;)
日頃思っていること、感じていることを徒然なるままに、気の向くままに書いていこうと思います。
(よって、超不定期更新です)
こんなblogですが、ヨロシクお願いします!
HPも開設しています。こっちもヨロシクm(_ _)m
...といっても、だいぶ更新が滞っております。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~seasons_seeds/

〈テーマ解説〉
「日記」...日記です
「雑記」...ノンジャンル、思いついたまま書き綴ってます
「Message」...誰に対するでもない"Message"
「Season's SEEDs @blog」...HPでも公開している季節の移り変わりを感じられるもの「季節の種」の紹介
「独想」...特定の事柄に対する自分の考えを書いて(書こうとして)ます(「雑記」とかぶるかも...)
「銘曲・銘著」...自分の心にしるされた音楽や本の紹介
「下り列車にゆられて」...昔日の思ひ出(...昔日といえるほど生きてはいませんが)
「夢幻歴程」...いわゆる夢日記

※上記の分類はあくまで私自身の主観によるものです。
何分、このblog自体の方向性もまだつかめていないもので(^^;)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
mmとcmの違いのようなもの
人によって、 同じものを見ていても、 同じ現象を観察していても、 そこから得られる印象なり、答えなリは異なるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/26 02:06
今、その手に握り占めて
熱いコーヒーの入ったマグカップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 02:12
新生「ドラえもん」
7時起床。 せっかくの日曜日、2週間ぶりの休日、久しぶりに惰眠でもむさぼろうかと思いきや、どうしても7時に目が覚めてしまう。 いやはやどうしたものか、4月に入ってから7時起きの習慣が身についてしまった。 まあ、いいことだろうけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/18 01:49
そして、卒業
26日、大学の卒業式を終えた。 それからはや3日。 少しずつその実感が込み上げてくる。 水をたたえたコップから漏れ出るようにじわじわと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 02:01
「死」についての雑感...というか共感(?)
養老孟司著「死の壁」を読んで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/24 01:42
我が師の恩
人は、生きているうちに一体何人の人と出会うだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 02:07
言葉の源泉を求めて
小学館『日本語源大辞典』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 02:39
匂いの記憶
ほんと、最近花のことばっかし... まあ、春ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 00:12
沈丁花の香る庭
ここのところ花関連の記事が続きますが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 01:47
サクラソウ
サクラソウ(桜草)。 英語では"Primura"(または"Primrose")。 春一番に咲く("prime")からその名がついたとか。 まさしく、春を告げる花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 01:09
春訪
春訪、 それは春の訪れ。 そして、春を訪ねること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/28 02:25
Impressional Song 3
いま、自分の手元にある歌集。 幼稚園のとき、キャンプで歌う歌がつまった歌集。 先生たちの手書き・手作りで作られた歌集。 表紙も裏表紙も破けた歌集。 酸化して、紙が茶色くなった歌集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 02:00
追憶
「追憶は過去の悲しみも思い出せるが、同時に、すべてを失ったわけではないという思いが、人の心を癒す。あの年、あの日、確かに、こう在った。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 01:54
憲法改正についてひとりごつ
今日、着実に憲法改正へと動き出している。 そして、各政党などから憲法改正試案や提言がいくつか出されている。 そんな試案や提言の中で、自分がふと気になったのが、「憲法改正手続き」に に関する改正内容。 ちなみに、現行憲法で規定されている改正手続きは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/18 02:09
過去への片面的ラブレター
前略、好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 01:21
そして1年が過ぎて
元気? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 00:06
積ん読スタイル
中学3年のとき、なにかにつけて「ピックアップ」を口癖にしている先生が国語の授業担当になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 00:59
あう
あう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 23:41
blue sky blue
(自分の住んでいる地域では)天気に恵まれたこの数日。 今日も雲一つない晴天で、久しぶりに地元を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 22:02
明けまして2005年
明けましておめでとうございます。 早いもので、正月三が日も過ぎてしまいました。 これがblog初めです。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 01:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる