SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS "負"の感情

<<   作成日時 : 2004/06/27 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時々、自分は過去を振り返ってしまう。
しかも、楽しかった思い出よりも失敗したり後悔したことを振り返る場合が多い。

そして振り返っては今の自分が嫌になる。

「あの頃と自分はなんにも変わってないじゃないか」と。

そして、そんな自分に腹が立つ。
その当時から何も変わっていない自分の対して。
反省をしているつもりでいる自分に対して。
同じ過ちを繰り返している自分に対して...。

年月ばかりが過ぎて、少しも成長していない自分が内側にいるのを感じる。
まだ、どこか甘えの残っている自分を。

昨日から今日、そして明日。時間は無常に過ぎていく。
立ち止まることを許してくれない。
成長していないからといって、その場に留まることも出来ない。
だから、歩いていくしかない。
いつの日か、「あんなこともなったな」と、笑って過去を振り返れることを目指して。
誰でもない、自分の足で歩いていく。




...そんなことを、今までに何度思ったことだろう。
つくづく自分が嫌になる。

でも...それでも...自分は歩く。

今日はちょっと"負"の感情が出過ぎました。
"ゼロ"の感情よりはましでしょうか...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
"負"の感情 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる