SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは議論の勉強を

<<   作成日時 : 2004/07/12 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は参院選。
みなさん選挙には行きましたか?
自分は行ってきました。
一応、自分が選挙権を獲得してからの全ての選挙に行ってます。
(権利は行使しなくては意味がないですからね)

さて、今テレビでは各局が選挙特番を放送中。
こういう番組を見ていつも思うことが一つある。

「政治家って、聞かれた質問にちゃんと答えたことってあるのか?」

司会者と政治家とのやり取り。
なんとなく聞いている限りでは何となく議論になってるかなとも思うんですけど、よく考えながら聞いてみると、
「そんなこと質問されてたっけ?」
「質問と答えがずれてないか?」
などなど。
質問に答えているようで実はのらりくらりと核心部分はあやふやなまま。
もしくは、答えているんじゃなくて、自分達の主張を繰り返しているだけ。
話し言葉や聞き言葉では成り立っているように感じるが、いざこれを文章にしてみると...
議論が成り立ってない場合が多いように感じるのは自分だけでしょうか?
こんなんじゃ、いっこうに各党の違いが見えてこない。

国民の政治不信はこういう部分からも生じていると思うんですけど...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは議論の勉強を SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる