SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS Impressional Song 3

<<   作成日時 : 2005/02/24 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いま、自分の手元にある歌集。
幼稚園のとき、キャンプで歌う歌がつまった歌集。
先生たちの手書き・手作りで作られた歌集。
表紙も裏表紙も破けた歌集。
酸化して、紙が茶色くなった歌集。

奇跡的にも、十数年経った今も自分の手元にある。
めくるたびに思い出深い歌が並んでいる。
残念ながら、メロディーを忘れてしまった歌も多いいけれど。

そんな歌集の中からの1曲。


♪あの青い空のように

喜び 広げよう
小さな 僕たちだけど
あの青い空のように 澄みきった心になるように

悲しみ 忘れない
小さな 僕たちだけど
あの青い空のように 澄みきった心になるように

...



本当は5番まであるけれど、自分はこの1・2番が好きだった。
キャンプ場へいくまでのバスの中で、夜キャンプファイヤーを囲みながら、歌った。

あの頃の小さな僕達。
今の自分はどうだろう?
少しは大きくなったのかな?
澄みきった心のままでいるのかな?

喜びを広げ、悲しみを忘れない、そんな人間になれるかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Impressional Song 3 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる