SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、卒業

<<   作成日時 : 2005/03/29 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日、大学の卒業式を終えた。
それからはや3日。
少しずつその実感が込み上げてくる。
水をたたえたコップから漏れ出るようにじわじわと。


忘れえぬ 友と過ごしき かの日々を

この日を歩む 春空の下


失った 春夢の如き かの日々は

癒しを与え いついつまでも


ちょっとした後悔、心残りもあったけれど。


このおもひ 伝へば何か 変わりけむ

実には実にやと 東風に問われて


「さよなら」は言わなかった。


春月に 会う日を約し 誓い合ふ

定期切れても 切れぬ絆を


かけがえのないものを手に入れた。
かけがえのないものを失った。
かけがえのないものが残った。


そして、それぞれの道を、歩みはじめる。


最後も、笑顔で!



なれない短歌なんてつくるものではないですね。
いや、短歌かどうかも疑わしい...(季語入ってるのか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、卒業 SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる