SEEDs of Message

アクセスカウンタ

zoom RSS mmとcmの違いのようなもの

<<   作成日時 : 2005/05/26 02:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人によって、
同じものを見ていても、
同じ現象を観察していても、
そこから得られる印象なり、答えなリは異なるもの。

10人いれば、10個の価値観が存在する。

言いふるされている例えを挙げれば、10個の単位の異なる物差しがあるということ。

「俺の物差しだと10(cm)だったぞ」

「え?わたしのは100(mm)よ?貴方の物差しおかしいんじゃない?」

尺に寸、kmにマイルにインチetc
基本となる単位はひとつじゃない。
こんな些細なことから人とのトラブルは生ずる。
どちらもおかしくはないし、どちらも誤ってもいない。

それは分かっている。
分かってはいるけれど...
それでも、やっぱり、時々ゆるせないときがある。

「自分の単位が標準だろ?」
「なんでそんなマイナな単位を使うんだ?」

「標準」や「マイナ」。
そういった評価すら自身の物差しではかったもの。
そのことに気付かないでか、あるいは気付かぬ振りをしてか、人は衝突を繰り返す。

今日もそんな些細なトラブルがあった。
今思えば。

今はもう何とも思っていない...と言えば若干ウソになるけれど、
「まあ、しょうがないか」
という程度。

お互いが衝突し合うことによって、初めて相手の持っている物差しと自分のものとを見比べることができる。

その存在を許すのか。
認めるのか。
拒絶するのか。
それとも、共有するのか。

今の自分は...さしずめ「認める」レベルだろうか。
その物差しにもよるだろうけれど。

...そう、物差しによるんだ。
それが今の自分の限界。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/LQ9Zk72g
マサマサ
2008/06/14 22:09
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/KYuXTEX2
祖千ン
2008/07/20 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
mmとcmの違いのようなもの SEEDs of Message/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる